しんどい話

しんどい。今めちゃくちゃしんどい。意味わからないくらいしんどい。何故か?それは担降りという道を進んでいるから。その事実に対して、悲しいという気持ちまで抱いている。


にも関わらず、私は自ら担降りへの道をズンズン進んでいる。だから、尚更しんどい。降りたくない気持ちもあるのに、降りる方を選んでしまう。矛盾というやつ。

ジャニヲタになってから約3年(?)、初めてのしんどさを味わっている。自担かわいい~♡のしんどさとまた違うしんどい。担降りしんどい。よくツイッターで担降りしました~(キャピ)って見るけど、そんなにすんなりできるもんじゃねぇ!

んどイィェエエエエィ ...(おっと危ない心の乱れが...)

ということですが、何故担降りしそうなのか?結論→グループに対して好きという感情が出てこない… スパーーーンッッッ!(今キスマイ色々ありますが、その件は一切関係ありません)


はいここで注~目~!自担1人好きならいいじゃん!自担好きなんでしょ?って思ったあなた!そう!そこのあなた!その通り!だけど私はめんどくせぇッ!ヲタクなので、そうはいきません!残念ッ!!!私はどうしても箱で推したいんや...箱がいいんや...(生まれも育ちも東京だよ?)


話戻ります。。。私はキスマイの玉森担として生きていました。(いや、すでに過去形かよ!まだ玉森担だと言え...!)。。。今でも玉ちゃんを見れば、かわいいという感情がジャンジャカ沸いてきます。

 

...だがしかーし!たかし!!!

好きという感情が沸いてこねぇ!!!

悲しいことに...ぐすん(泣)...情緒不安定!!!

 

この現象は、グループに対しての興味関心が薄れてきたころから発症し始めました。(去年のアイスクリーム頃かな…?)

 

そもそも、私がキスマイを好きになったきっかけは何か。はい、美男ですね。でした。柊さんきっかけでした。1話から録画して何度も何度も柊さんを見ました。そこから、柊さんより藤ヶ谷太輔が好きだということに気づきました。ここから私のキスマイ年表が作成されていくわけです。

美男ですね。の柊さんきっかけに、キスマイというグループに興味をもち、キスマイが番組に出ればリアタイし、「藤ヶ谷かっこいい...」の無限ループ。デビュー前からキスマイは知っていたので、まさか好きになるとは自分でも驚きです。(くそ馬鹿にしててごめんな...)


それから、キスマイが出演する番組は片っ端から録画し始める訳です。後で何回も見返すために。このグループやべぇ、キスマイやべぇ!って。そんな感じでいつの間にか沼へ。。。色んな番組を見るようになってからは、たぃぴちゃん(藤ヶ谷呼びはしっくりこないので却下)以外のメンバーにも目を向けるようになりました。グループの中で誰が1番かなんて決められないくらい、キスマイというグループが好きになりました。ただFC入るのはそこから先の2014年。

ハイッ!話ぶっ飛ばして次いきます。2013年スノドDVD買う。次 2014年。ついにキスマイのFCに入る。初めての現場へ。(本当はかつんに入りたい気持ちがあったが、まぁ色々と話がめんどくさくなるので割愛)


ここで、誰が担当だとか意識したことのなかった私に、転機がやってきます。

ドンッ...玉ちゃんが好きになりましたッ!パチパチパチ~!玉森担の誕生というやつです。ライブが始まる前はたいぴ~!みたいなところがありましたが、ライブが終わったら、完全に玉森担となっていました。不思議。

でも、他の6人もちゃんと好きでした。1番は玉ちゃんでも、キスマイというグループが好きでした。だけど、今の私は胸を張って、キスマイが好きだ~!なんていえねぇ...担降りに進んでいるのはここが大きい。

別に1人を追うなという訳ではない。7人みんな大好きじゃなきゃいけないということでもない。だけど、1人が好きな中でも他のメンバーのことも気にかけられるヲタクでいたかった。

たまに、〇〇のソロはトイレタイムだから~!」っていう人いるじゃないですか?私はそういうヲタクにはなりたくなかった。グループとしてやっているんだから、ちょっとでもいいから他のメンバーのことも気にかけられる、そんなヲタクでいたかった。

でも、段々それができなくなっていった。キスマイを好きになった当初、当たり前のようにできていたことが、できなかった。去年のアイスクリーム。

いやツアー自体楽しかったし、私もめちゃめちゃ楽しんでたよ...!?ただ、終ってから気づきました。私が楽しんでたライブは、玉ちゃんが出ている間だけだったかもしれねぇ...と。

去年のセトリって、7人みんなのソロ曲があるわけじゃないですか?玉ちゃん以外はあまり興味が持てなかったというか...後々それを強く感じました。いや、楽しんでるんだけれど、なんか違うなって。そう思ってしまいました。


アイスクリームはてんくす(かつん魂)後の現場だったんですけど、てんくすの時は自担が出てない場面でも食い入るように見てたなぁ...って。キスマイとかつんの間で、自分の見方の違いというか、そういうものに気づきました。(今更ですが、かつんとの掛け持ちヲタクです...今かよ!)


それから色々考えた後、てんくすでのメンバーの言葉を思い出しました。そして、その言葉がグサグサ心に刺さりました。(キスマイの話なのにかつんの話で申し訳ない。だが読んでほしい)

 

「他のメンバーがテレビに出たりして頑張ってる時は俺のファンも応援してください。逆もしかりで、KAT-TUNというグループを愛しているからこそ、この充電期間も戦っていけたらと思います。よろしくお願いします。」

ダァアアアアアーーーーー泣いたーーーこれは泣いたーーーーアアアアアーー、、、ううう、、、ウワァアアアアーーーーーーーーーーーー(落ち着け)

はい。今の自担。上田竜也の言葉です。(いや、玉森も一応自担だけどな…)これを思い出した瞬間、今の自分にはそれができていないと感じました。なんだか心をメッタ刺しにされた気分でした...うーてゃんの言葉つょ...


「〇〇のソロはトイレタイム~!」なんて言ってるヲタクには…絶対なりたくねぇ!!!と思っていたのに、それに近いヲタクになっていることに気付きました。


ソロ曲。正直に言うと、7曲あってきちんと見ていたのは3曲ぐらいでした...すいません。いや見てるは見てるんですけど、キスマイ本人たちよりもバックのジュニアを見たりしてました。別にそのジュニアが好きなら問題ないと思うんですけど、私の場合好きでもないジュニア見て時間を潰してるような感じで...そこが問題だよな...と感じました。


いや本当にキスマイには申し訳なかった。一生懸命考えて作ったツアーなのになぁ...って。今更、反省。

 
それに気づいた後、申し訳なさからか、キスマイから距離を置くようになったというか。そこから段々、キスマイに対する熱も冷めていったというか。自分が1番なりたくないヲタクに近づいているのもすごく嫌だったというか。。。


だから私はキスマイからちょびっと離れました。今や私のあいぽんのデータフォルダにキスマイはいません。(いや嘘、まだ20枚くらいはあると思う...)曲もあまり聴いてません。(これは結構マジ…)私はグループ全体が、みんなが好きだといえるかつんに心を移しました。こっちはこっちで色々しんどいけれど、私にはその方が良かったんじゃないかな~って。今の3人だけじゃなくて、辞めた3人もみんな好きだと言えるんですよ。心から好きだーーー!っていえるんですよ。


(おっとーーますます何の話をしているのか分からなくなってきたぞーーー!?)

とにかく、私は箱で推したいんですよ!箱推し芸人になりたいんですよ!玉ちゃんが好きでも、他のメンバーのこともちょっとでも、ほんのちょっとでもいいから好きでいたかった。でも、それが私には無理だった。いつのまにかグループというものに、キスマイというものにも興味がなくなっていってしまった。そんでもって、玉ちゃんにも興味がなくなっていった。。

ちょっとバランスが崩れて、その後一気に全てが崩壊していってしまった...そんな感じ。キスマイに関しては完全にもぬけの殻です...

 

ドラマを見ようとしてもリアタイできないというか。興味が沸かないというか。キスマイに対しての、好きという気持ちが私にはわからない。ドラマを見ていても気づいたら、スマフォで「かつん」と検索していた、、、ドラマが終っていた、、、そんなことの繰り返し、、、


降りたかったわけでもないけど、どんどんドンドン興味関心が薄れていって、今じゃもぬけの殻なんですよ。マジで。でも、そんな状況を作ったのは自分自身なのに、悲しいというか、悔しいというか、認めたくないというか。なんというか。。。はい、しんどい。しんどいだよ。

 

その人のことを思うとね、胸がギューってなってキューンってなって涙が出そうになったの...このことをなんて言うか知ってる?しんどいだよ!しんどいって言うんだよ?(道枝くんどうぞ私を蹴り飛ばてしてくれ...ってことで、また話に戻ろう)

 


しんどいならスパッと降りろよ!って感じだけど、それが出来ないんですよ。何故ならめんどくせぇヲタクだから。キスマイの曲を聴くと今までの思い出がブワァーーーっと溢れ出してきて、なかなかスパッと切れない。これまたしんどい。エンドレスしんどいというやつです。


...ですが、今年の夏は横アリに行こうと思っています。(なんて都合のいい奴なんだ私は...くそだな…)。もしかしたら、かめにゃんのソロコンとチェンジするかもしれないけれど(あれ?正規価格での譲渡も禁止になるんだっけ???)。

 

…と、とりあえず、今のところ行く気でいます。というのも、前回のツアーで十分に満足できなかったから。キスワが本当に好きだったのもあるけれど、アイスクリームは私の中で不完全燃焼!!!ってやつです。


それから、今回のツアーがボロッカスに言われてるのが、なんか悔しい。でも、見る前から自分もボロッカスに言ってる。矛盾…!!!そんな自分がまた悔しい。だから、モノは見てから言おうかと。このままスパッと降りたら楽なんだろうけど、横アリまでは一応玉森担と言いたい…!一応でいいから! 

 

正直、この選択はしんどい。

しんどいけど、私は夏までこのしんどさと共に生き、共に散ろうと思う。。。

(あれ?どっかで聞いたことあるような...!?うん…気のせいだよ!?気のせい…)

  

ってことで、何が言いたいのか自分でもよくわかりません。わかりませんが今の気持ちを書き留めました。

 

夏までは一応玉森担と言わせてくれ!ということです。私は夏までしんどいと共に生き、横アリでしんどいと共に散ろうと思う…そういうことです。クソみたいな文章を読ませてしまって申し訳ないですが、最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。書きたいことは山ほどありますが、エンドレスに続くので、ここで止めようと思います。ということで、シメますね。。。みなさん心の準備は大丈夫ですかね?いきますよ~~~!?

 

 

解散!!!(龍組風)